2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誤差逆伝播法(英: Backpropagation)の解説

ニューラルネットワークは、各接続がそのコンピュータプログラムに関連する重みを有する、接続されたI/Oユニットのグループである。大規模なデータベースから予測モデルを構築するのに役立ちます。このモデルはヒトの神経系に基づいている。イメージ理解、人…

教師付き機械学習とは

教師付き機械学習とは 教師付き学習の方法 教師あり学習では、適切な「ラベル付き。」データを使用して機械をトレーニングします。これは、一部のデータがすでに正しい答えでタグ付けされていることを意味します。それは、監督者や教師の前で行われる学習に…

ディープラーニング VS 機械学習

AIとは? 人工知能は機械に目の認識能力をもたらすものだ。 その進化は思考したり、会話したり、画像を使ったりする。 この成果は遠い未来ではない。 AIには3つのレベルがある。 狭義のAI: 特定のタスクを人間よりもうまくこなすもの。現在の研究はここ。 汎…

自動識別処理の急速な発展について

私は長年、画像理解の壮大な挑戦に興奮してきました。画像理解の定義はコンピュータビジョンの研究者と同じくらいたくさんありますが、人間だけでなく画像の説明文も自動的に生成できるシステムができれば、目標は達成できたと思います。 今年の夏、米マイク…